6/22(土)
前日は早く床に就いたのですが、、、
仕事疲れからか、目覚めると7:00を回っており、まさかの寝過ごし。

やってしまいました。

高台からサーフを覗くと、沖合から断続的に大波が押し寄せています。
釣りは無理か?

それでも気になり、サーフまで出向いてみると、、、
荒れてはいるものの、なんとか釣りになりそうな状況です。

シクった。

サーフでは、いつもの面々が4人ほど荒波に向けルアーを投げています。
脱帽!

釣友Eさんのところまで出向き、状況を伺うと、

4時過ぎ、投げ始めてすぐに、
ルアーが着水と同時に、デカいのがガツンとヒット、したとのこと。

なかなか寄せてこれず、姿が確認できないまま、最後は無念にもフックアウト
してしまったようです。

おそらく、ランカー級のシーバスだったのでしょう。

Eさん、惜しいことをしましたねぇ。

この日は、もう撤収のようで、他の人たちも次々に引き上げてきます。
ドラマは、結局、この一本だけだったようです。

よ~し、明日こそ。


明けて6/24(日)

3時過ぎに起床、やる気満々だったのですが、、、

シトシトというよりは、ザーザーといった感じで雨が音を立て降っています。

小降りになればカッパ着てがんばるんだもん、と、4:30強硬出撃。

現地に到着すると、、、

クルマ、一台もなし。

小降りになるのを待ちながら、車内で約30分待機。
そのうち、誰か来るでしょう。

それでも、雨は止むどころか、一層強くなるばかり。
止む気配が全くありません。

結局、サーフは無人のまま、大波だけが断続的に打ち寄せています。

一人では竿を出す気にもなれず、5:30前に、諦めて撤収。
消化不良が2週間続いています。