鹿行ひらめ漫遊記

鹿嶋市在住のへっぽこ釣り師が綴る、鹿島灘鹿行エリアの珍道中釣行記です。
座右の銘は「掛けた魚は逃がさない」。毎回ボーズは当たり前、たまーに釣れればチョ~ラッキー (^_^)v!
メインターゲットはヒラメ、マゴチ、シーバス、青物など...他に、季節限定の稚アユやワカサギなんかもちょこっと浮気。
お刺身、こぶ締め、天ぷら、フライ、佃煮などなど、どれもこれも超絶品ですぞ。
この幸せが10年、20年、いやいやっ、永遠に続きますように!

2024年03月

週末の、3/9,10 は、またまた休漁です。
3/10ギリギリまで待ちましたがシケは治まらず、無念のタイムアウト。

次週3/16,17は、お彼岸前で実家の墓掃除と親戚周り。
ブログも更新いたしません。

しばらくお休みです。

3/3(日)小潮、満潮7:12、晴れ、ほぼ無風

週末の度の天候不良で、この日は実に三週間ぶりのまともな釣行となりました。
満潮からの下げの動き出しを狙うべく、7時半過ぎ現地着。

サーフ状況ですが、昨日まで大荒れで、昨日一日で、よくぞここまで回復したな、
という感じです。

駐車スペースには見慣れた車が計5台止まっており、皆さん既に、熱心に投げています。

急ぎ準備し、近場で投げている方から、順に挨拶を交わしていきます。

まだ濁りが相当残っており、状況は厳しそう。
誰一人、アタリはなし、とのことでした。

かなり先まで歩いていき、無人のスペースで釣り開始。
黙々とキャストを繰り返します。

約2時間粘るもアタリなし。
久々の出撃でしたが、お魚さんからのコンタクトはありませんでした。

10時前、撤収。

この日は一人だけ、ヒラメサイズかなという魚を二枚、引っ張り出している
つわものがおりました。

ふ~ん、こんな仕掛けで釣ってるんだ。
ふんふん、勉強になりました!

↑このページのトップヘ